断端の痛み
- 2007-04-12
![]()
![]()
近くのグランドで練習をする予定でしたが、いざ始めようとしたところ、断端*1に痛みが・・・。走れそうになかったので、ウォークや補強のトレーニングに切り替えて行いました。
昨年は、1ヶ月間も義足を着けられなかった時期もあるほどで、競技を続けているとどうしても断端の痛みは出てきてしまいます。
今はすぐに気持ちの切り替えができますが、陸上を始めたばかりの頃は、練習したくてもできない、という焦りが出てしまい、傷の症状以上に、メンタル面にも悪影響を及ぼしてしまいました。何度もこういった経験をするうちに、慣れてきたせいか、今できることをやろう、という考えに変わり、まずは傷を治すことに専念するようにしています。
断端の痛みで早めに練習が終わった分、家に帰ってきてからは読書をしました。学生時代には、本を読むという習慣がほとんどなかったのですが、その反動とばかりに、最近はよく本を読んでいます。
- 切断面 [back]
- 次の記事: 県記録会の試合見学
- 前の記事: 『クリエイトDJ週刊仕事発見』で連載が始まりました
- サイト内検索
-
- 新着情報
- Count:
-
携帯電話からもご覧になれます
